夕食後の南幌温泉

ラドン浴場は21時で終わり
もう一つの浴場は23時まで

南幌温泉の主浴槽
茶色い強塩泉、主浴槽の温度が一番高くて体が温まります

IMG20220424204626

酸素風呂、毛穴より細かい酸素の気泡が毛穴まで綺麗にしてくれるという
美容にも良いという酸素風呂

この浴槽は温泉では無いので
少しだけ入浴

IMG20220424204636

ジャクジー
この浴槽も温泉ではありませんが
勢いの良いジャクジーですよ

IMG20220424204643

洗い場も仕切られていて
安心感のある洗い場で私は好きです❤

IMG20220424204707

そして外に有る木の樽風呂
冬季はしばらくの間閉鎖していました

老朽化もあり、再開が心配されていた樽風呂なのです

IMG20220424204818

2〜3人入れば1杯の樽風呂
掛け流しの温泉と外気が気持ち良いです❤

IMG20220424204837

そしてラドン浴場へ続く通路
こちらも冬季は封鎖されており

南幌温泉ファンは待っていた連絡通路
本館浴場から新館浴場まで裸で移動出来ます

IMG20220424204738

閉鎖中は一度着替えてから移動しなければならなかったのですが

やっとこの通路が再開しました🍀

足元がライトアップされています

IMG20220424204906

新館のラドン浴のある方の
岩露天風呂、源泉かけ流し
こちらの露天風呂も雰囲気良く気持ち良く好きなんだぁ♨️
こちらは日帰り入浴の閉館と同じ21時で終わります

日帰り入浴閉館時間直前には、誰一人居ません🙌

IMG20220424204948

岩風呂、お湯が出ている場所辺りは
熱さもありしっかり温まりました♨️

IMG20220424205002

ラドン浴、温泉ではありませんが
ラドン浴で体のメンテナンス

通常はラドン浴室のドアは閉まっているものですが、コロナの関係で開放中

IMG20220424205033

ラドンとはラジウムが破壊されて出来る化合物を作らない不活性気体の元素

α波がラドン浴槽で皮膚や呼吸から体に入ってきます

簡単に言うと、軽い放射線治療?

IMG20220424205042

座る場所も有り

IMG20220424205046

サウナも両方の浴室に有り
新館の方が広く、テレビ付き

南幌温泉のサウナなかなか良いですよ〜
本館サウナはラジオが流れていたかな

IMG20220424205109

3セットキメました、ととのう🍀
水風呂も有り

IMG20220424205945

それにしても贅沢過ぎる独泉♨️
遅い時間の温泉誰も居ない 天国

23時係の人が来るギリギリまでの入浴

部屋に戻り軽く1杯
じーさんは寝ています、2時間後私も就寝⭐

IMG20220425005745

そして翌朝
朝5時から温泉入浴出来ます

少し寝坊の6時起床、
朝の一番風呂に入り損ねた😭

一時間半程入浴

朝食時間前、じーさん叩き起こし
お風呂入らせてから朝食会場へ🚶

IMG20220425081217

朝食はお弁当お膳❓が用意されていました

IMG20220425081240

食べ物を見ると、動きが早くなるじーさん、カメラもブレる

IMG20220425084748

ご飯、味噌汁はセルフ

IMG20220425081319

ヨーグルトや生タマゴなどもセルフ

IMG20220425081306

ドリンクもセルフ

IMG20220425081900

各種ジュースも飲み放題

IMG20220425081908

食後のコーヒーもね
食後、部屋にお持ち帰りしても良いとの事です

IMG20220425081911

さて朝ご飯🍚

IMG20220425081948

蓋を開けてみます

IMG20220425081955

イカ刺し、鮭、トロロ、タラコ
チョットした小鉢

IMG20220425082029

熱々の焼き物の蓋を開けると
ベーコンでした

IMG20220425082041

十分な朝食でした😊

近場での一泊のお泊り会
温泉に食事に満足した南幌温泉

部屋食は良いですね〰️
またお得にお泊り出来る機会が有れば
お世話になりたい南幌温泉でした❤

IMG20220425100548

チェックアウトの時に
アンケートを書くと、お気持ちで入浴剤頂けましたよ♪

同じグループの北広島のクラッセホテルの温泉ですね

IMG_20220501_122001



チェックアウト10時

長沼へ向かう

IMG20220425101947

馬追で湧き水を汲みます
馬追の名水は美味しいお水

IMG20220425103837

これで暫くストック有りです

IMG20220425103858

道民割、5月末まで

近場での一泊旅行
楽しく終わりました、行き帰りの運転も少なく楽でした、たまには有りですね(๑•ω-๑)♥


道民割、期間内もう一度位利用したいな🍀