2023/05/06

キャンプ場を雨で出遅れた後の
じーさんの道の駅バッチ集めで、予定より遅くに到着した函館朝市、
賑わっています

IMG20230506115842

イカ釣りをしたかったのだけど
イカが入らなかったとの事‥、

名物のイカ釣りは海老釣りに変更になっている( ˃ ⌑ ˂  )

IMG20230506120126

活イカを食べれるお店もあったのですが、凄ーく小さいのに1800円

そんな訳で1200円にオマケしてくれた
朝取りイカを食べる事に

IMG20230506121554

手際良くイカを捌いてくれます

IMG20230506121757_BURST000_COVER

函館来たなら、とりあえずイカ刺し位は食べておこう⁽⁽ʓԽ◝(´꒵ `❀)◟ʓԽ₎₎

IMG20230506121942

そして朝市で朝一から(∗ˊᵕ`∗)३৸३৸ᐝෆ

IMG20230506121720

鮮度の良いイカ刺し
美味しく頂きました🦑


じーさんはラッキーピエロをどうしても食べたいらしい

その前に丼物も食べたいな

しかし高いなぁ〰️💦💦

そして見つけた看板

IMG20230506125945

ここでいいっか〰️ラキピも有るし

じーさんにビールのお許しを頂き
お得な分瓶ビールを注文です♥

IMG20230506123740

そして出てきた海鮮丼

値段相当(〃>З<)ぷぷぷ

切り身はペラペラスライス

オイオイヾ(゚д゚;)
鮭フレーク乗ってるよꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

イクラもカニも少し乗ってるし

これはこれで有りとしよう

IMG20230506124313

そしてお目当てのラキピ
覚悟はしていたものの、凄い行列

IMG20230506132649

1時間程並び、人気No.1のチャイチキと
人気No.2のエッグバーガー

IMG20230506141436

チャイチキしか食べた事無かったんですが、エッグバーガー美味しい!!!

これからはコチラをチョイスしそうです(๑•̀ڡ•́๑)

IMG20230506141525

市場を後にしてARCSへ

IMG20230506150536

函館のスーパーには、美鈴コーヒーが普通に販売されていますょ

必ず購入してまーす

IMG20230506151427

そして道中にあったハセスト

函館名物の一つ、ハセストの焼き鳥弁当🍱

ノリ弁に焼き鳥を乗せただけという、特に芸も無いお弁当

晩ご飯にしよう

IMG20230506154706

車を走らせ知内町

今日の私の大イベントは

知内温泉♨️

IMG20230506171625

ヤギのメイちゃんが新しく家族に加わっていました(◕ᴗ◕✿)

IMG20230506171700

知内温泉最高でした!!!
温泉は別口に日記に残します

温泉施設閉館の時間20:30分

外は雨だ‥

福島町の道の駅で車中泊とする事に

IMG20230506210744

購入しておいた焼き鳥弁当

車中泊で食べるのが妙に美味しく感じます、

私はチューハイ飲みながらオツマミだ

IMG20230506210540

そして何だかんだしっかり寝れて朝を迎えました

じーさんは起きない‥
朝の道の駅、二羽のツバメ
私の周りをグルグル飛んでる


IMG_20230507_070556

ひよっとして???

やっぱりだ巣がありました(◕ᴗ◕✿)

IMG20230507063702

巣作り真っ最中なのかな?
卵は有るのかな?

ほっこりする朝

じーさんも起きてきてジャンクな朝食

IMG20230507081709

旨し

IMG_20230507_070438